『日本の息吹』11月号のご紹介

『日本の息吹』11月号のご紹介

『日本の息吹』11月号のご紹介

その他

『日本の息吹』11月号(平成23年)をご紹介いたします。

2311ibkh11

11月号では、さる9月4日に、埼玉県加須市で開催された日本会議経済人同志会の関東ブロック第1支部設立総会での記念講演「日本再生への道」元内閣総理大臣の安倍晋三氏の講演録を掲載しております。

230904keizajin02

230904keizajin
(1000名の参加者の熱気で溢れた記念講演会)

また内政問題について、評論家・深層心理学者の林道義氏が「なぜ政治はかくも幼稚になったのか」を今月の言葉にご執筆。
外交問題については、米国政治の中枢部で中国の存在が巨大になり、中国の多様な動きがアメリカ側を揺さぶっている脅威について、「米国から見た中国の海洋戦略と日本の課題」と題して産経新聞ワシントン駐在編集特別委員兼論説委員の古森義久氏の講演録を掲載しております。

また、沖縄県八重山地区(石垣市、与那国町、竹富町)の中学校教科書採択をめぐる問題については、9月18日に現地石垣市の教育講演会・講師として招かれた明星大学教授の高橋史朗氏から「八重山教科書騒動が投げかけたもの」と題する論文をお寄せ頂きました。

「コーシンの世相談義」(漫画家の高信太郎氏)「子育て支援塾」(小児科医・医学博士の田下昌明氏)も好評連載中です。

『日本の息吹』11月号をぜひ、ご覧下さい。

このページの先頭へ

Copyright © Japan Conference. All rights Reserved.