新年のご挨拶 ― 皇室の特別番組などのご案内
日本会議 > オピニオン > 皇室 > 新年のご挨拶 ― 皇室の特別番組などのご案内

新年のご挨拶 ― 皇室の特別番組などのご案内

新年のご挨拶 ― 皇室の特別番組などのご案内

皇室

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も、美しい日本の再建をめざし、全国の皆様と力を合わせて、
新型コロナウイルスの感染状況も踏まえながら、様々な工夫をこらしつつ、草の根国民運動を展開いたします。
皆様のご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

1月2日の新年一般参賀は見送られましたが、
天皇陛下には、新年に当って国民に向けたビデオメッセージを、
1月1日午前5時半から宮内庁のホームページにて公開になります。

●宮内庁ホームページ→https://www.kunaicho.go.jp/

 

また民放でも皇室の特別番組が放映されますので、以下にご紹介いたします。

◆フジテレビ系列 「皇室ご一家」
1月2日 朝5時~5時40分
新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るった令和2年。様々な思いで、務めを果たされてきた1年を振り返る内容。また「立皇嗣の礼」の模様も放送される。

 

◆テレビ東京(ほか系列局で放送)「新春皇室の窓スペシャル 明治神宮を巡る」
1月1日 朝5時30分~7時
創建100年となる明治神宮を探訪。100年前は大正10年となります。100年先を考えた人工の森、皇室が繋ぐ絆とは。懐かしい映像も放送される。

このページの先頭へ

Copyright © Japan Conference. All rights Reserved.